« 6/4(水)堀切菖蒲園の開花状況 迫る満開 6分越え? | トップページ | 追記 6/5(木)堀切菖蒲園の開花状況 梅雨入りした日 雨中花菖蒲 »

2014年6月 5日 (木)

品種名の訂正とお詫び それに伴う対策について

※当サイトは勝手連で堀切菖蒲園の開花情報をお知らせしているブログです※
*咲き具合・堀切菖蒲園情報は、葛飾区サイトの公式発表をご覧ください*
葛飾区
平成26年度花しょうぶだより(堀切菖蒲園開花情報)
(上記のアドレスは区の更新の際にアドレス変更になる場合が有ります。 その場合は葛飾区サイトからたどってご覧ください。)

 

覧いただきありがとうございます。

当記事は当初下記画像のように更新をいたしましたが、
コメント欄にてご指摘を頂きましたように、 株の名前を間違っておりました。

花の品種名は正しくは「花月夜」とのことです。
大変申し訳ありません。
記事内容は削除し、こちらの投稿に差し替えております。

image

☆今後の対策と当ブログに付いて

「今日の花菖蒲」は、その日綺麗だなと思った花を、花の看板を見て紹介する形をとっておりました。
今回は見間違い・確認不足により誤報となりました。
改めて訂正しお詫びします。

このようなことが無いよう、またご指摘の内容を踏まえて
今後の対策として
・不正確な紹介を避ける為「今日の花菖蒲」で行っていた株の紹介は以後行いません。
・今後の今年度更新は、定点観測のみ行う事に致します。

・(公式ではなくあくまで勝手連サイトであることを明確にするため)
今後の記事では当記事冒頭のように公式である
葛飾区
平成26年度花しょうぶだより(堀切菖蒲園開花情報) へのリンクを
冒頭に掲載するようにします。
・ブログのタイトル・説明から速報を紹介に訂正。説明に区サイトの紹介を掲載。

来期以降は、紹介を行わない方向で考えます。(※)

以上、お詫びと訂正、また対策に付いてご案内いたします。

※ちょうど公式の葛飾区がFacebook等の活用を図っていること、
また先年には葛飾区観光協会が区内をまとめる形で立ち上がったこと等、公式発表が充実してきています。
今後は公式のガイダンスがより充実してくるものと思います。

担当より。
当ブログは堀切菖蒲園を紹介するものがほぼ無かった当時、皆さんに紹介したい。
という思いスタートし今日に至りました。
5・6月の季節限定の物でしたのでコメント・反響を頂くことも少ないブログでした。

今回当方のミスに起因することながら、
コメントを頂戴した事や「なかばご公式」と自覚を求めて頂いた事は、
嬉しくもあり、また大変に考えさせられるのものありました。

当方は専門家ではないので、これまで記事に付いても間違いがあったかもしれません。
深く反省しているところです。ご寛恕いただければ幸いです。

来年以降は公式発表やより専門の方の発信を参考にして頂ければと思います。
これまで見て頂いた方には御礼申し上げます。

堀切菖蒲園のまち・イベント情報
堀切菖蒲まつり・商店街公式サイト 堀切発見伝
同ツィッターアカウント @horikri_s

─────────────────────────────────

江戸切子の清水硝子は堀切菖蒲園から15分程度。
(堀切菖蒲園駅から5分)
弊社での江戸切子の見学、また販売は可能です。
納品等で不在の場合もありますので、事前にご一報を頂き確認の上お運びください。

江戸切子の清水硝子

江戸切子の清水硝子

« 6/4(水)堀切菖蒲園の開花状況 迫る満開 6分越え? | トップページ | 追記 6/5(木)堀切菖蒲園の開花状況 梅雨入りした日 雨中花菖蒲 »

堀切菖蒲園開花速報2014」カテゴリの記事

コメント

この花菖蒲は、種間交配種の「花月夜」です。
開花速報を出すなら、しっかりと品種名を確認してから、速報してもらいたいものです。

なかば公式的なサイトとなっています。
その自覚が欲しいと願います。

千秋様
ご指摘ありがとうございます。
訂正してお詫びします。内容は既に削除しました。

とともに、当記事を更新してお詫びと対策を掲載します。

あくまで「私的」なサイトだと思います。
正確であるに越したことはありませんが、“正確無比”をマストに考える必要はないのでは?
誤りがあったとしても、訂正・更新されれば、私は十分です。
いつもありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223889/56413862

この記事へのトラックバック一覧です: 品種名の訂正とお詫び それに伴う対策について:

« 6/4(水)堀切菖蒲園の開花状況 迫る満開 6分越え? | トップページ | 追記 6/5(木)堀切菖蒲園の開花状況 梅雨入りした日 雨中花菖蒲 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ